ドメイン
世界のビール ジラルダン 「ジラルダン グース(ブラック)」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  世界のビール  >  ベルギー >  世界のビール ジラルダン 「ジラルダン グース(ブラック)」





World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

世界のビール ジラルダン 「ジラルダン グース(ブラック)」


ベルギー ジラルダン
世界のビール「ジラルダン グース(ブラック)
コク★★★☆☆
のどごし★☆☆☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★☆☆☆☆
総合評価★★★☆☆

 

ジラルダン グース
1845年創業し1882年にジラルダン家が所有、アルコール度数5%のグーズランビックです。
注いでみると、炭酸が強く泡立ちは良く、色はオレンジ色が混じっています。
黒色のラベルの無濾過タイプのものです。
口に含むと、強い酸味があり、レモンやグレープフルーツの様な風味と樽の香りが感じられます。

酸味の刺々しさはさほど強くはありませんが、レモンやグレープフルーツの様な苦味のある風味と渋みが混ざり合い、甘味がないのでかなり辛口な味わいに感じられます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

貴族のランビックやから、とても上品でウマイですね。扱いを誤ると噴出事故が起こり、ボトルの半分が無くなったという話も聞きます。「開栓するときはグラスを手に」が鉄則です(笑)。緑ラベルのファロもとてもウマイですよ。
[ 2011/04/22 00:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
貴族のランビックだったんですか。だからなのかは分かりませんが刺々しくなく上品ですよね。

ファロや他の種類も掲載予定ですので、またよければ見てみて下さい。
[ 2011/04/22 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


