ドメイン
アサヒ 「一番麦」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  アサヒ >  アサヒ 「一番麦」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヒ 「一番麦」


通常の1.5倍の麦を贅沢に使用
アサヒ「一番麦
コク★★☆☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

一番麦
原料の発泡酒の麦汁に一番麦汁のみを使用した、麦100%の第4のビール、新ジャンルビールです。
注いでみると、泡持ち泡立ちが良く、口に含むと、甘味のある麦の風味とホップの風味が感じられ、後味には苦味とドライ感が残ります。

少しアルコール臭さが気になりますが新ジャンルビールに多い癖が少なく、程よい麦の風味とホップの風味でバランスも良く、ビールに近い味わい新ジャンルビールだと思います。





◆ビアスタイル新ジャンルビール(第4のビール)
◆原材料発泡酒(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらやこちらからニュースリリース
◆その他麦100%を実現した新ジャンルです。通常の1.5倍の麦を贅沢に使用し、一番麦汁のみを採用することで、上質な麦の旨みとさわやかな後味を実現いたしました。本格的な“のみごたえ”がありながらキレが実感できる商品です。
※麦芽・大麦・スピリッツ(大麦)を使用。ホップ使用量(0.5%未満)を除く。・麦芽使用比率50%未満の発泡酒と大麦由来スピリッツが原料です。また、原料の発泡酒の麦汁に「一番麦汁」だけを使用していることから「一番麦」と名付けました。

『アサヒ 一番麦』は、多様化するお客様の嗜好やニーズにお応えし、新ジャンル市場に新たな価値をご提案するため、新ジャンルでありながら、“麦100%”による本格的な飲みごたえを実現した新商品です。徹底的に麦のうまさにこだわり、通常の1.5倍の麦を贅沢に使用しました。通常の製法で“麦100%”にすると、麦の香りが強くなりすぎ、重い印象の味わいになりがちですが、『アサヒ 一番麦』は、仕込条件や煮沸条件を工夫し、余分な香りを抑え、上質な麦の香り成分を引き出すことで、さわやかな後味を実現しました。新ジャンルにも本格的な飲みごたえを求める 30~40代のビール類ユーザーの方にもご満足いただける新商品としてご提案してまいります。
ネーミングは、原料の発泡酒の麦汁に「一番麦汁」のみを使用していることをストレートかつ印象的に伝えるため、『アサヒ 一番麦』としました。また、デザインについても、最大の特長である“麦100%”を缶体中央にはっきりとわかるようにネーミングとともにレイアウトしています。
※一番麦汁とは、麦芽や大麦を仕込んだ「もろみ」を煮沸して麦汁にする工程で、最初に流れ出る麦汁のこと。
『アサヒ 一番麦』は、原料の発泡酒の麦汁に「一番麦汁」のみを使用しています。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。