ドメイン
地ビール 南都酒造 「OKINAWA IPA」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  地ビール(クラフト)  >  九州・沖縄 >  地ビール 南都酒造 「OKINAWA IPA」

地ビール 南都酒造 「OKINAWA IPA」


沖縄県 南都酒造
地ビール「OKINAWA IPA
コク★★★★☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★★★
甘味★★★★☆
総合評価★★★★☆

 

南都酒造 OKINAWA IPA
玉泉洞地下水「長寿の水」を使用、アルコール度数5%、IPAタイプのビールです。
注いでみると、泡立ち良く色はオレンジから琥珀色、口に含むと、強いホップにしっかりとした麦芽の風味も感じられ、コクと甘味が強く、強い苦味が特徴的です。

アロマは、松やほんのり柑橘系、草原の様なホップ香、飲んでみると、香り通り強いホップの風味が広がり、それに合わせモルト風味もしっかりめ、後味にかけて強い苦味が余韻長く残ります。
全体的にしっかりとした味わいの割にそれ程重たさを感じないと思いきや、後半にかけてどっしりとした苦味が現れ余韻長く残ります。
お肉料理などしっかりとした味付けのお料理に合うのではないでしょうか。





◆ビアスタイルアメリカンスタイル・インディア・ペールエール
◆原材料麦芽、ホップ、酵母
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらから
◆その他沖縄のクラフトビール『OKINAWA IPA』は南国、沖縄で生まれたIPA(インディア ペール エール)です。柑橘系の豊かな香りとホップの苦味が程よくマッチング、肉料理・油料理によく合います。ラベルは紅型のはなやかな模様で沖縄を表現しました。

ろ過処理を一切しないためにビール酵母が生きている状態で充填されていて新鮮さと絶妙な味のバランスを保つために要冷蔵タイプのビール。ミネラル豊富で芳醇爽快なビール本来の味が楽しめます。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク