ドメイン
アサヒ 「クリアアサヒ 関西仕立て」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  アサヒ >  アサヒ 「クリアアサヒ 関西仕立て」





World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヒ 「クリアアサヒ 関西仕立て」


関西の食卓を、もっとおいしく
クリアアサヒ 関西仕立て
コク★★★☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

クリアアサヒ 関西仕立て
アサヒビール吹田工場操業125周年記念醸造、アルコール度数6%、関西エリア限定発売の第4のビール、新ジャンルビールです。
注いでみると、泡立ちしっかり色は濃いめの黄金色、口に含むと、麦の様な風味はしっかりめ、強めのアルコール感と苦味が特徴的です。

アロマは、新ジャンル特有のミルキーで甘い麦の様な香りしっかり、アルコール臭も強め、飲んでみると、香り通りミルキーな麦の様な風味しっかり、後味にかけて強めの苦味とアルコール感が残り、ほんのり辛口でドライにも感じられます。
深みや厚みこそないものの凝縮感のある味わいに、苦味もしっかりアルコール度数高めでパワフルながらも、うまくまろやかなレベルに仕上げられた1本ではないでしょうか。





◆ビアスタイル新ジャンルビール(第4のビール)
◆原材料発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
◆アルコール度数6%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他関西エリアのユーザーを対象に行った調査によると、「関西の人が普段の食卓で食べるものとして思いつくもの」のトップ2は、「お好み焼き」「たこ焼き」でした。また、「関西の代表的な食として思いつくもの」の調査でも、「お好み焼き」「たこ焼き」がトップ2となっています。

『クリアアサヒ 関西仕立て』は、「関西の食卓を、もっとおいしく」という商品コンセプトのもと、関西の食卓で最もポピュラーである、「お好み焼き」や「たこ焼き」など、ソースを用いた料理との相性を追求した中味設計で開発を行い、一緒に飲んだ時に口の中で調和し生まれる、ふくらみのあるまろやかな味わいを実現しました。

パッケージは、『クリアアサヒ』のデザインをベースとしながら、表面にはグラスとともに「お好み焼き」「たこ焼き」の写真を配し、一緒に食べて頂きたい食べものをストレートに表現、裏面では「ソース系の食と調和」「ふくらみのある、まろやかな味わい」の文言を記載し、商品特長の理解を深めるデザインとしています。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


