ドメイン
地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「はなきんかーねーしょん」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  東海 >  地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「はなきんかーねーしょん」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「はなきんかーねーしょん」


三重県 伊勢角屋麦酒蔵
地ビール「はなきんかーねーしょん
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★★☆

 

伊勢角屋 はなきんかーねーしょん
カーネーションの花酵母、温州みかん、伊予柑、サンフルーツ果汁を使用、アルコール度数4%のビールです。
注いでみると、泡立ちが良く色は白濁したイエロー、口に含むと、華やかな香りとジューシーな果汁の風味が感じられるのが特徴的です。

アロマは、みかんや伊予柑の様な柑橘系、花の様な香りははなきん酵母由来でしょうか、飲んでみると、花の様な華やかな香りが広がり、みかんの様な果汁風味にモルト感もあります。
華やかでほんのりスパイシーな香りと強すぎず優しい果汁風味とのバランスが絶妙、繊細な味わいかつ薫り高い1本です。





◆ビアスタイルフリースタイル?
◆原材料麦芽、果汁(温州みかん、伊予柑、サンフルーツ)、ホップ
◆アルコール度数4%
◆メーカーHPこちらから
◆その他★きっかけ
2015年春ビールメーカーとして初めて花酵母研究会に入会を果たした伊勢角屋麦酒は、日本で初めて「農大花酵母」をビールに使用することができるBREWERYになり、「農大花酵母」使用ビール「はなきんせぞん」、「はなきんるーじゅ」、「はなきんぶろんど」「はなきんさくら」を発売し、おかげさまで好評いただいております。 第5弾のレシピを作成するにあたり選んだ酵母は、【カーネーションの花酵母】です。
「さくら」に続く季節にリリースできる新作はなきんを考えた際、真っ先に出てきたイベントが5月8日の母の日でした。そこで母の日の象徴でもある花「カーネーション」から採取された「カーネーションの花酵母」を選び、母だけでなく、日々頑張るすべての女性にリラックスしていただけるビールとなるようレシピを書きました。

★こだわり
「カーネーション」だからこそ伝わる、感謝の気持ちを込めたビールですので、名前もビアスタイルではなく、酵母名の「かーねーしょん」にいたしました。
「カーネーションの花酵母」は、控えめな酸味と、洋ナシやバナナの様な柔らかなフルーティーな香りを作り出すのが特徴です。この酵母が出す香りに、アロマオイルで云われる「柑橘のアロマ=リラックス効果」からインスピレーションを受けて、国産の和柑橘(温州みかん・伊予柑・サンフルーツ)の100%果汁を甘さが主張しない程度だけ加えて、さらにホップの持つ柑橘の香りを重ね合わせました。果汁の自然な酸味と酵母の爽やかな酸味が活きるように、モルトやホップの配合はシンプルにしています。アルコールや苦みも低めに設定し、リラックスして飲んでいただけるよう、優しく仕上げました。

★はなきんかーねーしょんの特徴
温州みかん・伊予柑・サンフルーツの果汁からの優しく甘い香りと、ホップのもたらすクリアな柑橘香、花酵母からの日本酒の吟醸香を想像させる、洋ナシやバナナの柔らかなフルーティーな香りが重なり合い、甘くジューシーなアロマが広がります。クリーンでシンプルな飲み心地と、花酵母と和柑橘の果汁の優しく控えめな酸味が、爽やかな余韻を感じさせます。
豊かでフルーティーなアロマにホッと癒されて、控えめな酸味とクリーンな口当たり、苦みのほとんどない軽やかな飲み応えが、疲れた身体に優しく広がります。

いつも頑張るお母さんはじめすべての女性の皆様に、たくさんのありがとうの気持ちを込めて、イセカドからカーネーションの花酵母ビールを送ります。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


