ドメイン
地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「サミットビール2016」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  東海 >  地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「サミットビール2016」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「サミットビール2016」


三重県 伊勢角屋麦酒蔵
地ビール「サミットビール2016
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★★☆

 

伊勢角屋 サミットビール2016
伊勢志摩サミットに合わせ限定醸造、サミットホップと7種類の麦芽を使用、アルコール度数4%のビールです。
注いでみると、泡立ちが良く色はオレンジから琥珀色、口に含むと、華やかでジューシーなホップの風味しっかり、強めの苦味が特徴的です。

アロマは、華やかなフラワリー、ほのかに柑橘系の様なホップ香、飲んでみると、香り通り華やかでほんのり柑橘系の様なホップ風味が広がり、程良くモルトの味わいも感じられます。
華やかな入りでモルトの重みとアルコール度数も4%と抑えめ、スルスルとスムーズにいただけ、飲むタイミングを選ばない1本ではないでしょうか。





◆ビアスタイルフリースタイル?アメリカンスタイル?ペールエール
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数4%
◆メーカーHPこちらから
◆その他★きっかけ
2016年5月三重県志摩市賢島で開催されることが決定した、主要先進国首脳会議 伊勢志摩サミット。
伊勢志摩でただひとつの、三重県を代表するクラフトビールメーカーとして、地元でのサミット開催を歓迎し盛り上げるために、限定醸造ビール「サミットビール2016」をリリースいたします。

★こだわり
ビールの主要な材料であるホップは、香りや苦みの異なる様々な品種が栽培されております。
なかでも、「SUMMIT(サミット)」という品種名を持つホップは、「オニオンのよう」とも形容される、スパイシーでほんのり甘い個性的な香りが特徴です。
『サミットを応援するビール』を醸造するということで、その名を持つ「SUMMIT」ホップを使用することにいたしました。
さらに参加7か国(G7)にちなんで7種類の麦芽を配合し、「SUMMIT」ホップの香りと心地良い苦みに調和する、ほどよい奥行きと飲み応えのある味わいにいたしました。

普段クラフトビールを飲みなれていない方にも召し上がっていただけるよう、弊社で最も人気があり飲みやすい「ペールエール」スタイルにいたしました。

またラベルには、志摩の鳥人とも呼ばれた松本高正さんによる見事な空撮写真を使用いたしました。
7か国の首脳が卓を囲んで未来を語る志摩市賢島の美しい情景を、くっきりとふちどる伊勢の文化。背景に広がる伊勢志摩の青い海と白浜、青い空と白い雲。
これらをラベルデザインに込めています。

★味わいの特徴
フルーティーでやわらかな香りの後ろから、「SUMMIT」ホップの独特のふくらみのあるスパイシーな風味がほのかに包み込み、豊かで厚みのあるホップの香りを感じていただけます。
瑞々しい口当たりと、7種の麦芽のコクと味わいがほどよく、ホップの心地良い苦みと調和して、飲み応えとすっきりとした後味を両立しています。
7種の麦芽の軽やかな口当たりと、サミットホップの爽やかな苦みと香りの余韻。
どなたにも楽しんでいただけるビールです。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


