ドメイン
地ビール 志賀高原ビール 「スモーキーブラウン」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  北陸・甲信越 >  地ビール 志賀高原ビール 「スモーキーブラウン」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール 志賀高原ビール 「スモーキーブラウン」


長野県 志賀高原ビール
地ビール「スモーキーブラウン
コク★★★★☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★★★
甘味★★★★☆
総合評価★★★★☆

 

志賀高原ビール スモーキーブラウン
スモークモルトなど8種類の麦芽、オーツ麦使用、アルコール度数6.5%のビールです。
注いでみると、とろみがあり色は黒に近い暗い焦げ茶色、銅色、口に含むと、華やかなホップに焦がした様な麦芽風味が感じられるのが特徴的です。

アロマは、ロースト香、華やかホップ香、飲んでみると、華やかホップ風味が広がり、すぐに焦がした様なモルトが追ってきて、コクと甘味強め、後味にかけて余韻長く強い苦味が残ります。
ホップに焦げ感共にしっかり、アルコール度数も高めではありますが気にならず、とろみがあり炭酸ガス弱め、意外にもスルスルと入ってしまうので注意が必要です。





◆ビアスタイルフリースタイル?
◆原材料麦芽、オーツ麦、ホップ
◆アルコール度数6.5%
◆メーカーHPこちらから
◆その他豊かなモルトの味わいと、オイリーな飲み口。華やかなホップの香りに、ほのかなスモーク感が加わった、複雑な味わいのブラウンエールです。

名前の通り、スモークモルトをつかったブラウンエール。
色は、ダークなブラウン。
あの PIZZA PORT とのコラボ、So Sexy Brown での経験も踏まえて、八種類のモルトに加えてオーツ麦もつかったぼくらとしてはかなりモルティな仕上がりの、このビール。
6.5%と、やや高めの度数も相まって、オイリーで複雑な味わい。
とはいえ、やっぱりぼくらのビールですから、アメリカとNZの二つの品種を中心にホップもたっぷりつかってますので、決して甘ったるくはありません。
IBUは55ってところです。
ダークなチョコレートみたいな香りに、ちょっとトロピカルフルーツとかを思わせるホップの印象。そこに、スモークモルトのほのかな香りが加わります。
「ほのかに」と書きましたが、「スモーク」と聞いてイメージするほど、その香りは強くはないです。
でも、逆に飲み飽きしないバランスに仕上がったのではと思うのですが、いかがでしょうか。
もちろんグリルした肉等、料理との相性もいいと思いますし、ホッと落ち着いてビールを味わいたいなんて時にもいいのではと思います。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。