ドメイン
アサヒ 「クリアアサヒ 初摘みの香り」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  アサヒ >  アサヒ 「クリアアサヒ 初摘みの香り」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヒ 「クリアアサヒ 初摘みの香り」


麦のうまさがたっぷり感じられる、若々しく爽快な新ジャンル。
アサヒ「クリアアサヒ 初摘みの香り
コク★★☆☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

クリアアサヒ 初摘みの香り
2015年に収穫した摘みたての山形県産ホップを使用、アルコール度数5%の第4のビール、新ジャンルビールです。
注いでみると、泡立ち良く泡持ちもほどほど、色は黄金色、口に含むと、爽やかなホップに麦の様な風味も感じられ、全体的にすっきりクリアな味わいが特徴的です。

アロマは、清々しいホップ香、新ジャンル特有のミルキーな香りもあり、飲んでみると、香り通りフレッシュで爽やかなホップが広がり、合間から麦の様な風味が現れ、全体的に雑味少なくすっきりとしています。
コクが乏しく新ジャンルらしい味わいはありますが、雑味が少なく爽やかなホップも手伝ってすっきりクリアな仕上がり、とても良く出来た1本ではないでしょうか。





◆ビアスタイル新ジャンルビール(第4のビール)
◆原材料発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらから(クリアアサヒ)ニュースリリース
◆その他2015年に収穫した摘みたての山形県産ホップと、ホップの特長を生かす“二段階ホップ仕込み※”によって、「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのままに、爽やかな香りと爽快な飲みごたえを実現しました。

※:煮沸時に、最初と煮上がり時の2回に分けてホップを投入することで、ホップの香りなどの特長を引き出すことができる仕込み方法。

缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、ホップのイラストと“初摘みの香り 2015 山形県産ホップ使用”という文言を記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しました。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


