ドメイン
アサヒ 「クラフトマンシップ ドライメルツェン」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  アサヒ >  アサヒ 「クラフトマンシップ ドライメルツェン」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヒ 「クラフトマンシップ ドライメルツェン」


麦芽の豊かな香りとまろやかな甘み
アサヒ「クラフトマンシップ ドライメルツェン
コク★★★★☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★★☆
総合評価★★★★☆

 

クラフトマンシップ ドライメルツェン
ミュンヘン麦芽、ドイツ産ホップを使用し通常の1.3倍長期熟成、アルコール度数5.5%のコンビニエンスストア限定ビールです。
注いでみると、泡立ち良く色は赤みのある琥珀色、口に含むと、ほんのりフルーティーでしっかりとした麦芽の風味があり、コクと甘味、アルコール感が強めです。

アロマは、キャラメルの様な甘いモルト香に、ほんのりフルーティー、ドライそうな香り、飲んでみると、ドライ系ならではのすっきりとした飲み口に若干フルーティーさ、中盤から後半にかけてキャラメルの様な香ばしく甘いモルト風味が現れてきます。
しっかりと旨味、甘味のある香ばしいモルト風味を楽しめながらも、ドライ系ならではのスッキリとした仕上がり、飲み口とフィニッシュをうまく引き締めてくれていて、ベタ付きや重たさを感じさせない1本です。





◆ビアスタイルジャーマンスタイル・メルツェン
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数5.5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他『ドライメルツェン』は、ミュンヘン麦芽を一部使用し、豊かな麦芽の香りとまろやかな甘みが特長の麦芽100%の生ビールです。また、下面発酵酵母を使用し、すっきりした後味と軽快な喉ごしがお楽しみいただけます。

「メルツェン」とは、ドイツ語で3月を意味します。ビールの本場ドイツでは、近代的な醸造設備が整う以前、気温の上昇する夏場はビールの製造ができませんでした。その為、3月にその年に飲まれるビールの製造を終え、9月下旬から10月上旬にかけて翌年飲まれるビールの製造をしていました。

バイエルン州の州都、ミュンヘンで毎年10月に行われるオクトーバーフェストは、各社が製造した「メルツェン」を楽しむ祭典として世界的に有名なイベントです。

当社から、この秋発売する、『ドライメルツェン』は、一般的な「メルツェン」よりも発酵度を高め、飲みやすさを向上させることで、ピルスナータイプのビールに慣れた日本のお客様にも飲みやすく感じる味わいに仕上げました。

「アサヒ クラフトマンシップ」シリーズは、ビール醸造学のマスターの称号を持つ当社社員がレシピや製法、味わいといった商品設計を監修しました。また、厳選素材を用い手間暇かけてつくるこだわりの逸品で、世界中で楽しまれている多様なタイプのビールをモデルに、季節に合わせた味わいをご提案します。

シリーズ共通のデザインとして、缶体にはお客様がどんな味わいのビールかすぐに想起できるよう、特長が一目で分かるレーダーチャートを表記しました。また裏面は、醸造責任者の署名と共に、処方、原料、仕込み、熟成などこだわりの手法を記載しています。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


