ドメイン
サントリー 「冬の薫り」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  サントリー >  サントリー 「冬の薫り」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

サントリー 「冬の薫り」


華やかな香りと上質のコク
サントリー「冬の薫り
コク★★☆☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

冬の薫り
3種類のアロマホップを2倍使用、アルコール度数5%の第4のビール、新ジャンルビールです。
注いでみると、泡立ち、泡持ちよく色は黄金色、口に含むと、華やかなホップの香りに苦味、麦の様な味わいも感じられます。

アロマは、清々しいホップ香にモルトの様な香り、新ジャンル特有の甘い香りと酸化した様な香りも若干あり、飲んでみると、香り通り華やかホップにモルトの様な風味もあり、後味にかけて苦味が残ります。
コクに乏しさ、新ジャンル特有のミルキーな甘味、酸化した様な味わいは若干あるものの、雑味や粗さをうまく抑えたとても良く出来た1本ではないでしょうか。





◆ビアスタイル新ジャンルビール(第4のビール)
◆原材料発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他― “アロマホップ2倍使用”による華やかな香りと、上質なコク ―

●中味の特長 ― “華やかな香りと上質なコク”
アロマホップを贅沢に2倍使用し、華やかな香りに仕上げました。また、粒選り麦芽を使いインフュージョン製法を採用することで麦の旨みを引き出し、上質なコクを実現しました。冬に暖かい家の中でゆったりとお楽しみいただける、香り高い味わいです。

●パッケージの特長
緑色を基調に雪の結晶を配することで冬らしさを表現しました。また、“アロマホップ2倍”の文言を配すとともに、缶裏面で中味のこだわりを訴求しています。

香りが豊かなアロマホップのみを使用。3種類のこだわりのアロマホップをバランスよく組み合わせることにより、複雑で華やかな香りをお楽しみ頂けます。この冬だけの限定醸造です。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


