ドメイン
キリン 「十六夜の月」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「十六夜の月」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「十六夜の月」


イザヨイの夜をみあげて想う秋
キリン「十六夜の月
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★★☆

 

十六夜の月
ニュージーランド産のネルソンソーヴィンホップを使用、アルコール度数5.5%、コンビニエンスストア限定のビールです。
注いでみると、泡立ち良く色はオレンジ色、口に含むと、爽やかなホップの風味が感じられ、苦味強めです。

アロマは、マスカット、白ワインの様な爽やかホップ香、飲んでみると、香り通りジューシー爽やかなホップの風味に程良くモルトの旨味と甘味があります。
ボディはミディアムから若干ライトで見た目や香りの想像よりもスムーズにいただける1本、薫り高い特徴的なホップ風味をお楽しみ下さい。





◆ビアスタイルフリースタイル?
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数5.5%
◆メーカーHPこちらから(グランドキリン)ニュースリリース
◆その他ザヨイの夜をみあげて想う秋

希少な“ネルソンソーヴィンホップ〟を「ディップホップ」することで、グレープフルーツのような香りと上質な苦みを実現。十五夜よりもためらいがちに昇る「十六夜(いざよい)の月」のように、趣深く、ゆったりとした時間をもたらす一本。

ネルソンソーヴィンホップ(50%以上)使用

【キィウィIPA(アイ・ピー・エー)スタイル】ニュージーランド産ホップを使用した、香りと苦みを楽しむインディアペールエール

●中味について
①「ネルソンソーヴィンホップ」を使用
ニュージーランド産ホップ由来のグレープフルーツを思わせるフルーティな香りが特長の希少ホップ「ネルソンソーヴィンホップ」を使用しました。
②「ディップホップ」製法を採用
当社独自の「ディップホップ」製法を採用し、“ビールの魂”と言われるホップを、通常の仕込み段階での使用に加え、発酵過程でもさらに漬け込むことで、複雑な香味を引き出しました。
③「キィウィIPA(インディアペールエール)」スタイルを採用
ニュージーランド(キィウィ)産のホップを大量に漬け込むことで、フルーティな香りと上質な苦味を引き出すビアスタイル「キィウィIPA」を採用しました。

●パッケージについて
月を象徴的に描きながら、秋の夜長にゆっくり味わう情景をイメージしたデザインに仕上げました。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

2016年10月29日追記
2016年9月13日発売の2016年バージョンを飲んでみました。

ニュースリリースより、
・甘く熟した果実のような香りと柑橘の爽やかな香りが調和した、フルーティな印象の希少ホップ「カリプソ」を使用しました。ホップ由来のフルーティな香りと上質な苦みが楽しめる、Calypso IPA(カリプソ アイ・ピー・エー)スタイルです。
・パッケージは、月を象徴的に描きながら、秋の夜長にゆっくり味わう情景をイメージしたデザインです。

コンビニエンスストア限定から全国発売に、ホップ変更によりミントの様な爽やかさと柑橘系の様な風味が増した印象です。
[ 2016/10/29 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


