ドメイン
キリン 「グランドキリン ギャラクシーホップ セッションIPA」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「グランドキリン ギャラクシーホップ セッションIPA」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「グランドキリン ギャラクシーホップ セッションIPA」


夏の限定醸造、爽やかさ香る一本。
キリン「グランドキリン ギャラクシーホップ セッションIPA
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★★☆

 

グランドキリン ギャラクシーホップ セッションIPA
希少品種のギャラクシーホップ、小麦麦芽を使用、アルコール度数4.5%、コンビニエンスストア限定のビールです。
注いでみると、泡立ちが良く色は黄金色、口に含むと、ジューシー華やかなホップの風味に麦芽の風味も程良くあります。

アロマは、マスカットやメロンの様なスパイシー華やかなホップ香、飲んでみると、香りの想像通り強いホップの風味が広がり苦味も強め、ほんのりと小麦の風味も感じられます。
ジューシー華やかな強いホップにマイルドなモルト感が特徴的、ホップを思う存分楽しめながらも飲みやすく仕上げられた1本です。





◆ビアスタイルセッションビール?
◆原材料麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
◆アルコール度数4.5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他~希少品種「ギャラクシーホップ」を採用し、夏に飲みたくなる個性ある味わいを実現~

●中味について
①「ギャラクシーホップ」を使用
パッションフルーツのような個性的な香りが特長の希少ホップ「ギャラクシーホップ」を使用し、夏の季節にぴったりの“溢れだす華やかな香り”と、“爽やかですっきりとした口あたり”のビールに仕上げました。
②「ディップホップ」製法を採用
当社独自の製法「ディップホップ」製法を採用し、“ビールの魂”と言われるホップを、通常の仕込み段階での使用に加え、発酵過程でもさらに漬け込むことで、複雑な香味を引き出しました。
③「セッションIPA(インディアペールエール)」スタイルを採用
ホップの香りや苦味が特長のビアスタイル「IPA」をベースに飲みやすい味覚とした「セッションIPA」スタイルに設計しています。

●パッケージについて
夜空に輝く星々をイメージしながら、夏の涼しげなシーンを表現するとともに、つくり手のこだわりが感じられるクラフトビールらしいデザインに仕上げました。

パッションフルーツを思わせる希少な“ギャラクシーホップ”を 「ディップホップ」し、銀河系に輝く、溢れんばかりの星々のような華やかな香りと、流星のようにスッと消えていく苦みを実現。小麦麦芽の軽やかな口あたりで、夏の夜風と共に、爽やかな時間をもたらす一本。
ギャラクシーホップ(50%以上)使用
【セッションIPA(アイ・ピー・エー)スタイル】
アルコール度数がやや低めな、飲みやすいスタイルのインディアペールエール


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


