ドメイン
サッポロ 「ドルトムンダー」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  サッポロ >  サッポロ 「ドルトムンダー」





World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

サッポロ 「ドルトムンダー」


欧州四大セレクション第2弾
サッポロ「ドルトムンダー
コク★★★★☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★★☆
総合評価★★★★☆

 

ドルトムンダー
欧州四大セレクション第2弾、ドイツ産の麦芽とホップを使用、アルコール度数6%、セブン&アイグループ限定のビールです。
注いでみると、色はオレンジが混じった様な色合い、口に含むと、しっかりとした麦芽にホップの風味も感じられ、コクと甘みが強めです。

アロマは、穀物の様なモルト、香りよく穏やかなホップ香、アルコール臭少し強め、飲んでみると、香り通りの味わい、コクと甘味のあるモルト風味しっかりめ、香り良いホップは穏やかながらも存在感があります。
旨味あるしっかりとした味わいがありながらもバランス良く飲みやすい仕上り、お料理に合わせやすい1本だと思います。

同じサッポロビール製造のドルトムンダー、エビスと飲み比べてみました。





◆ビアスタイルドルトムンダー
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数6%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他~セブン&アイグループとサッポロビールが共同開発~

本場欧州にこだわった、麦の力強い味わいと、香ばしさが特長の深い金色のビールです。世界に思いを馳せながら、いつもと違う上質な時間をお楽しみください。

商品特長
・ドイツ ドルトムント発祥の、麦の濃い味わいが特長のビールスタイル
・ドイツ産の麦芽とホップを100%使用した、力強いコク

欧州四大ビールを知っていますか?
その一つ、ドルトムンダーと呼ばれるビールは、麦の力強い味わいと、香ばしさが魅力的な、王道感ある、深い金色のビール。
世界に思いを馳せながら、いつもと違う上質な時間をお楽しみください。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

ご無沙汰です。

これはアサヒの「ザ・マスター」みたいな感じでしょうか?
とても気になります。
[ 2015/07/29 23:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サッポロ、ドルトムンダーということでやはりエビスに近いですね。
エビスと飲み比べてみました。

エビス より苦味が強くキレの良いシャープな印象
ドルトムンダー モルティーながらホップの香りが立ち、マイルドな印象

甲乙付けがたいとても良く出来た2本、ぜひ飲み比べて見て下さい。
(ちなみに私の好みは僅差でエビスかな…)

ザ・マスターよりモルト感があると思います。
同じ麦芽100%でドイツタイプの淡色ラガー、ザ・マスター好きなら試してみる価値あると思います。
[ 2015/07/31 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


