ドメイン
キリン 「一番搾り 岡山づくり」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「一番搾り 岡山づくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「一番搾り 岡山づくり」


瀬戸内の恵みを感じる一番搾りです
キリン「一番搾り 岡山づくり
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

一番搾り 岡山づくり
岡山県産雄町米を使用、アルコール度数5%、キリンビール岡山工場出荷エリア限定のビールです。
注いでみると、泡立ち良く色は黄金色、口に含むと、華やかなホップ風味が感じられ、後味には苦味が残ります。

アロマは、ホップの香り良く、口に含むと、香りにもあった華やかなホップの風味広がり、中盤にはお米の味わいか若干ザラツキやまったり感を感じますが、苦味を残しながらスムーズにフェードアウトしていきます。
通常の一番搾りと比べると、香りの違いはより平たく重たさがある感じ、味の違いは序盤は少しだけ力強く、逆に後半は膨らみ少ないよりスリムな後切れです。





◆ビアスタイルピルスナー
◆原材料麦芽、ホップ、米
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他一番搾り製法で岡山県産雄町米のうまみを引き出しました。きりっとした上品な味わいのある、岡山ならではのおいしさ。「晴れの国おかやま」の豊かな食材の良さを引き立てる、腕によりをかけてつくった一番搾りです。

瀬戸内の恵みを引き立てつつも、存在感がある。つまり、名脇役です。

おいしい食材は、数えあげればキリがない。瀬戸内は、とにかく豊かだ。山も海も平野もあって、自然の恵みが、そこら中に溢れている。けれどこれまで岡山工場では、そんな地元のためのビールを開発する機会に恵まれてこなかった。待ち望んでいたチャンス。醸造家の家村は、開発にすばやく取り組んだ。「豊かな食材を引き立てつつも、存在感をもった、名脇役にしたいんです。」そのために重要な素材として選んだのは、岡山県産の雄町米。リスクは覚悟のうえだったが、開発の話を受けた辞典ですぐに仕入れたと言う。「瀬戸内の食材がもつ味わいを邪魔せずに、うまみをほどよく主張して、スッと消える。その味をつくり出すには、絶対に欠かせないものですから。」素材のおいしいところだけを引き出す一番搾り製法でつくった、すっきりとしたおいしさだ。一番相性のよい食材は、鯛の刺身だと家村は言う。キュッと締まった白身の味わいに、この一番搾りを合わせると…それはもう、たまらないのだと言う。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。