ドメイン
キリン 「一番搾り 神戸づくり」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「一番搾り 神戸づくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「一番搾り 神戸づくり」


神戸で生まれた一番搾りです
キリン「一番搾り 神戸づくり
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★★☆

 

一番搾り 神戸づくり
兵庫県産山田錦を使用、アルコール度数5%、キリンビール神戸工場出荷エリア限定のビールです。
注いでみると、泡立ちが良く色は黄金色、口に含むと、華やかなホップの風味にすっきりとした後味が特徴的です。

アロマは、華やか香りよいホップ香、飲んでみると、香りのよいホップ風味が広がり、味わいに膨らみがありながらもすっきりとしています。
通常の一番搾りと比べると、まず香りには甘くフルーティーな香りが混じっていて、味の違いはお米のおかげかすっきり感があって上品な仕上がりになっています。





◆ビアスタイルピルスナー
◆原材料麦芽、ホップ、米
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他一番搾り製法で兵庫県産山田錦のうまみを引き出しました。華やかな香りが漂う、神戸ならではの上品なおいしさ。伝統的なものと新しいものとが融合した街を思い浮かべながら、腕によりをかけてつくった一番搾りです。

山田錦を使うことができるチャンス。醸造家として、逃すわけにはいきませんでした。

「神戸いうたら、山田錦ちゃうか?」開発メンバーのひと言に、醸造家の野口も、うんうんと、うなずいた。チームの想いはみんな同じらしい。けれども入手できるかどうかは別の話。山田錦は、知らない人はいないほどのブランド米だ。手に入れたい人はいくらでもいる。さらに日本酒の仕込みの時期とも重なったことで、市場には、もうほとんど残っていなかった。一度はボツになりかけたと、彼は笑う。「手に入ったときのチームの盛りあがりといったらもう…。」伝統と異文化を融合させて、洗練された独自の文化を生み出す街、神戸。この一番搾りも、麦のうまみとお米のうまみがお互いを高め合い、洗練された、新しいおいしさにたどり着いている。まるで、神戸の文化そのものだと、彼は話す。素材のおいしいところだけを引き出す一番搾り製法で仕上げた、澄みきったおいしさ。神戸牛のジューシーな味わいはもちろん、意外にも、神戸のパンとの相性もよいと言う。神戸の一番搾りはこれしかない。そう語る彼の目は、力強かった。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。