ドメイン
キリン 「一番搾り 滋賀づくり」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「一番搾り 滋賀づくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「一番搾り 滋賀づくり」


滋賀県産麦芽で仕込みました
キリン「一番搾り 滋賀づくり
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

一番搾り 滋賀づくり
滋賀県産麦芽を使用、アルコール度数5.5%のビールです。
注いでみると、泡立ち良く色は黄金色、口に含むと、香りよいホップの風味と苦味があり、すっきりとクリーンな味わいが特徴的です。

アロマは、クリーンなホップにほんのりと甘いモルト香、飲んでみると、ホップは香りよく綺麗、すっきりとしていながらも程よい飲みごたえもありバランスのとれた1本です。
通常の一番搾りと比べると、アロマはわずかに力強く色合いはほぼ同じ、味わいもよく似ているのですがよりホップが上品で清楚、後味に力強さを感じます。





◆ビアスタイルピルスナー
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数5.5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他 一番搾り製法で滋賀県産麦芽*のうまみを引き出しました。滋賀ならではの料理を引き立てる、すっきりとした綺麗な味わい。母なる湖と滋賀の大地のめぐみを活かして、腕によりをかけてつくった一番搾りです。

滋賀伝統の味を引き立てるには、繊細なつくりこみが大切でした。

滋賀の一番搾りは、上品だ。醸造家の守川は、日本酒の吟醸や、洗練されたおいしさを持つ白ワインからビールづくりを発想した。「キリッとした中に、華やかな香りが、ほどよく感じられるように…。」一番搾り製法を使い、滋賀県産麦芽の澄んだうまみだけを引き出して、綺麗なおいしさに仕上げた。味を引き締めるためにホップの香りで、苦みを少し引き立たせている。「安土城、彦根城、琵琶湖もそうですが、滋賀県は、伝統をずっと大切にしてきた地域だと思うんです。」そう話す守川は、地元に昔から引き継がれている食を引き立てるために、ていねいに、ていねいに、おいしさをつくりこんだ。母なる湖で育った川魚に、滋賀の大地で育った近江牛。そして、伝統的な和食。「素材そのもののうまみを大切にしている料理と合わせるときには、たまらないはずです。」彼の言葉には、地元への深い敬意が込められている。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。