ドメイン
キリン 「一番搾り 名古屋づくり」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「一番搾り 名古屋づくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「一番搾り 名古屋づくり」


これが、名古屋のための一番搾りです
キリン「一番搾り 名古屋づくり
コク★★★☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

一番搾り 名古屋づくり
素材のうまみを引き出す一番搾り製法で味も色も濃く仕上げた、アルコール度数5.5%、キリンビール名古屋工場出荷エリア限定のビールです。
注いでみると、泡立ち良く色はオレンジ色が混じった様な色合い、口に含むと、華やかなホップに麦芽の風味も感じられ、後味には苦味が残ります。

アロマは、香りよいホップに若干甘めのモルト香、飲んでみると、華やか香りの良いホップに、すっきりとしていながらもずっしりと重みのある味わいが特徴的です。
通常の一番搾りと比べると、見た目は色濃く香りからしてヘビー、味わいもずっしりと凝縮された様な一番搾りです。





◆ビアスタイルピルスナー
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数5.5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他素材のうまみを引き出す一番搾り製法で仕上げた、名古屋らしく、味も色も濃い、うまみたっぷりな味わい。本質が分かる名古屋の皆様に飲んでいただきたい、腕によりをかけてつくった一番搾りです。

これが名古屋だ!ひと口で、そう感じてもらえることでしょう。

「正直、一番おいしいのは、名古屋の一番搾りではないでしょうか。」醸造家の有村は、迷いなくさらりと口にした。「うまみを、色を、とにかく濃く搾る。それだけを考えました。」麦汁は、搾る時間や温度を変化させることで、うまみや色の濃さを調節することができる。「麦芽の量も増やしているから、うまみはとにかくたっぷりです。」織田、豊臣、徳川の三英傑を輩出した、誇り高い、名古屋の地。そんな地元の気質を考えて、しっかりとうまみが感じられる一番搾りを追及した。小細工がないからこそ、有村には自信があるのだろう。「手羽先は、間違いなく合います。あとは、味噌カツ、煮込みうどん、ひつまぶし…。名古屋の料理の濃い味つけには、このくらいうまみがしっかりしているほうが、相性がいいんです。」麦のおいしいところだけをたっぷり搾る一番搾り製法を使って、うまみと色にフォーカスした、一番搾り。グラスに注げば、ひと口飲めば、そのちがいはすぐに分かる。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。