ドメイン
キリン 「一番搾り 取手づくり」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「一番搾り 取手づくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「一番搾り 取手づくり」


茨城の味わい豊かな食材を引き立てます
キリン「一番搾り 取手づくり
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

一番搾り 取手づくり
酵母、麦芽、ホップを変更、アルコール度数5.5%、キリンビール取手工場出荷エリア限定のビールです。
注いでみると、泡立ち良く色は黄金色、口に含むと、ホップに麦芽の旨味もありしっかりとした味わいです。

アロマは、爽やかホップにモルト香もしっかりめ、飲んでみると、香り通りの味わい、一番搾りらしい爽やかホップに、旨味、甘味のあるモルトが特徴的です。
通常の一番搾りと比べると、モルト感がしっかりとしていて甘味があり、アルコール度数も少しだけ高く力強さがあります。





◆ビアスタイルピルスナー
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数5.5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他地元茨城を愛する人々を思い浮かべながら、一番搾り製法で、素材のうまみを引き出しました。うまいもんどころ茨城の豊かな食材にぴったりな贅沢な味わい。腕によりをかけてつくった一番搾りです。

醸造家として、アイディアの出し惜しみはしたくありませんでした。

ピーマン、れんこん、みずな、卵、メロン…、茨城という土地は、たくさんの食材にめぐまれている。「豊かな土地で暮らしているみなさんですから。よろこんでもらうには、うまみや香りを、より豊かに感じられる一番搾りが必要だと思いました。」そう話す谷川は、他のどの醸造家にもなかったアイディアにたどり着いた。「酵母を変えたんです。」キリンの誰もが驚いた、大きなチャレンジだったという。「もともと、狙っていた酵母はありました。」入社当初から醸造を担当してきたが、酵母の研究所にも籍を置いたことがある。商品開発の分野に深く関わりつづけてきたからこそ、思いきりのあるレシピづくりに、迷いはなかった。「酵母だけでなく、麦芽もホップも、いつもの一番搾りとは違うものを選んでいます。一番搾り製法が引き出す素材そのもののうまみを感じられながらも、それぞれの要素がどこまで高め合えるか。バランスが大切でした。」地元茨城へ向けるまなざしは、真剣そのものだ。すべてをゼロから検討し直した谷川に、一切の妥協はない。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。