ドメイン
キリン 「一番搾り 北海道づくり」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「一番搾り 北海道づくり」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「一番搾り 北海道づくり」


夏の大自然をイメージしました
キリン「一番搾り 北海道づくり
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★☆☆☆
総合評価★★★☆☆

 

一番搾り 北海道づくり
北海道のお米を使用、アルコール度数5%、キリンビール北海道工場出荷エリア限定のビールです。
注いでみると、泡立ちよく色は黄金色、口に含むと、香りよいホップが感じられすっきりとした味わいが特徴的です。

アロマは、香りよいホップ香、飲んでみると、クリーンで綺麗なホップ風味、渋味などの嫌味がなくすっきりとしています。
通常の一番搾りと比べると、ホップがクリーンでお米を使っているのでよりすっきりと軽快、角や癖が全くと言っていいほど無く澄み切った味わいが特徴的です。





◆ビアスタイルピルスナー
◆原材料麦芽、ホップ、米
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他一番搾り製法で北海道の米のうまみを引き出しました。名水仕込みの、爽やかで澄みきったおいしさです。広大な北海道の夏を愛する人々を思い浮かべながら、腕によりをかけてつくった一番搾りです。

北海道の夏を、五感で感じながら味わってもらいたい。

「さわやかな夏の空の下、楽しんでいただけるといいですね。」北海道の夏は、日本一といっていいほどさわやかで、過ごしやすい夏だ。醸造家の有賀は、自分がつくった一番搾りについて語るとき、その爽快な空気を、肌で感じているかのようだった。ポイントは、味覚のアクセントに使った北海道産のお米だと言う。お米からは、麦芽よりも、すっきりとしたうまみが引き出せる。素材のおいしいところだけを引き出す一番搾り製法を使い、一番搾り本来の麦の澄んだうまみと、お米のさわやかなうまみを組み合わせることで、さらに澄みきったおいしさに仕上げたのだそうだ。「あの青空の下で、ジンギスカンや、バーベキューなんかと合わせると、もう最高でしょうね。」きっと彼の頭の中には、さわやかな風に吹かれながら、笑顔でこの一番搾りを楽しむ北海道の人たちがいる。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。