ドメイン
地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「東京ビアウィート セッションIPA」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  東海 >  地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「東京ビアウィート セッションIPA」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「東京ビアウィート セッションIPA」


三重県 伊勢角屋麦酒蔵
地ビール「東京ビアウィート セッションIPA
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★★☆

 

伊勢角屋麦酒蔵 東京ビアウィート セッションIPA
5種類の麦芽、新品種のホップ、発酵力の高い酵母、アルコール度数4%のビールです。
注いでみると、泡立ちがよく色は白濁した黄色、口に含むと、華やかなホップにほんのり小麦の風味が感じられるのが特徴的です。

アロマは、華やかなホップ香、飲んでみると、フラワリー、レモンの様な強めのホップ風味が広がり、程よい小麦感が旨味があります。
ホップは強めながらも小麦のまろやかさで刺々しさが残らず、アルコール度数4%と少し低めでスルスルと飲めてしまう1本です。





◆ビアスタイルセッションビール?
◆原材料大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
◆アルコール度数4%
◆メーカーHPこちらから
◆その他★きっかけ
昨年引き続き、今春東京で開催される「東京ビアウィーク2015」に参加させていただくことになりました。楽しんで参加してくださるお客様はもちろんのこと、イベントの運営スタッフ、様々な企画を凝らしお客様をお迎えしてくださる飲食店様、そして私どものような醸造所の全国の仲間。皆様と「一緒」に、ビール文化の「輪」「和」を広げていきたいとのブルーマスターの熱い思いから生まれたのが「東京ビアウィート セッションIPA」です。

★こだわり
香りと苦みのIPAをベースにしながらも、クラフトビールになじみのない方でも楽しんで飲んでいただけるIPAを目指しました。
アルコールと苦みを抑えつつ、ほど良い口当たりと飲み応えを持たせるために、小麦麦芽を突出しないレベルで使用しました。5種類の麦芽、新しいホップ、水、発酵力の高い酵母、選び抜いた様々な要素を調和させるために、工夫を凝らし丁寧に醸造いたしました。
★東京ビアウィートセッションIPAの特徴
桃やパッションフルーツと言われる香りが特徴のホップに加え、アプリコットやフローラルな香りと言われる新品種のホップを使っていますので、甘くフルーティーな香りが花のように広がります。
温かめの少しオレンジがかった色合いと、小麦麦芽の優しい口当たり、IPAとしては控えめな苦みで、とっつきやすく優しい印象を表しました。飲みこむと、小麦のかすかな酸味と、発酵力の高い酵母がもたらすすっきりした後味とともに、軽やかな苦みの余韻がほどよく広がります。

いろいろなものが混ざり合った賑やかな「輪」だけれども、全体としてみると楽しげに、調「和」されているように感じていただける、ビール文化の「輪」「和」を表現したIPAです。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。