ドメイン
キリン 「一番搾り 小麦のうまみ」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「一番搾り 小麦のうまみ」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「一番搾り 小麦のうまみ」


「一番搾り製法」で引き出した、醸造家こだわりの小麦のうまみ
キリン「一番搾り 小麦のうまみ
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

一番搾り 小麦のうまみ
小麦麦芽のまろやかなうまみを「一番搾り製法」でていねいに引き出した、アルコール度数5%のビールです。
注いでみると、泡立ちがよくきめ細かい泡が立ち、色はしっかりめの黄金色をしています。
口に含むと、華やかなホップにほんのりと小麦の風味があるのが特徴的です。

アロマは、ホップにほんのりバナナの様な香り、飲んでみると、ホップの風味はしっかりめ、まろやかな小麦風味が感じられます。
キリンらしいホップ風味、クリーンな一番搾りの良さをそのままに、小麦の旨味をプラスしたとてもユニークな1本です。





◆ビアスタイルフリースタイル?
◆原材料麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)、ホップ
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他~「一番搾り製法」で引き出した、醸造家こだわりの小麦のうまみ~

近年、ビール市場はお客様の嗜好性の高まりにより、味の違いや個性を楽しめるビールへの飲用意向が高まっています。小麦麦芽を使用した「一番搾り 小麦のうまみ」は小麦麦芽のまろやかなうまみを「一番搾り製法」でていねいに引き出すことで、まろやかな味わいと軽やかな甘い香りを実現しました。

●中味について
小麦のうまみたっぷりに搾ったまろやかな味わい、軽やかな甘い香り、もっちりした食感の泡が特長です。

●パッケージについて
「一番搾り」の品質感を持ちながら、やわらかい印象とまろやかなイメージが感じられるデザインです。

●広告について
発売時より、TVCM・WEB・店頭などで商品の登場を訴求していきます。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

やっと飲みました。軽やかな口当たりで飲みやすくて美味しかったです。嫁に好評でした。「和膳」が最近見かけないので、次はこれもアリかなと・・・
[ 2015/04/13 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
和膳は製造終了してしまったみたいですね。
このビールも限定品なのですぐに無くなってしまいそうですが。
[ 2015/04/15 17:28 ] [ 編集 ]
2016年3月18日追記
2016年3月15日に発売された2016年バージョンを飲んでみました。

アルコール度数5%→4.5%に変更。

フルーティーさ、小麦の風味が穏やかに、飲みやすくはなりましたが良い個性も減ってしまった印象です。
[ 2016/03/18 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


