ドメイン
アサヒ 「ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  アサヒ >  アサヒ 「ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヒ 「ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム」


香ばしいコクのドライプレミアム
アサヒ「ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム
コク★★★★☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★★☆
総合評価★★★★☆

 

ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム
煎りたて国産麦芽を使用、アルコール度数6.5%のビールです。
注いでみると、泡立ちが非常に良く色も濃いめ、オレンジ色が混じった様な色をしています。
口に含むと、しっかりとした麦芽の風味がありコクと甘味、アルコール感も強め、後味にかけて苦味が残ります。

アロマは、ドライそうな香りの奥にどっしり感のあるモルト香、飲んでみると、ドライ系ならではのキレの良い飲み口と共に重厚感あるモルト風味が感じられます。
旨味やコクのある重厚なモルト風味にドライ系ならではの良さが上手く絡み合い、絶妙なバランスを保っていると思います。
良いのか悪いのか、ネーミングにもある通り煎りたての焙煎した麦芽を使用しているみたいですが、私にははっきりとしたロースト感を感じ取れず、色合いも薄めです。
ともあれ、ドライな味わいと味わい深さを両立させた1本、興味のある方はぜひお試し下さい。





◆ビアスタイルピルスナー?
◆原材料麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
◆アルコール度数6.5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他、「ドライプレミアム」の特長である“贅沢なコクとキレ”はそのままに、フレッシュなロースト香を有する「煎りたて国産麦芽」を一部使用することで、香ばしいコクと香りを実現したプレミアムビールです。また、アルコール度数は6.5%で、豊かな飲みごたえのある味わいです。

パッケージは、“赤色”をメインカラーとして、「香ばしいコク」のイメージを訴求しました。缶体には「宝石・ルビー」に着想を得た図柄を施し、「高級感」、「特別感」を表現するデザインに仕上げています。

煎りたて国産麦芽を一部使用し、コクにこだわった期間限定醸造のドライプレミアム。煎りたて国産麦芽由来の香ばしいコクと、高めのアルコール度数6.5%による豊かな飲みごたえのある味わいを楽しめます。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。