ドメイン
地ビール ノースアイランドビール 「マサジザファースト」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  北海道 >  地ビール ノースアイランドビール 「マサジザファースト」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール ノースアイランドビール 「マサジザファースト」


北海道 ノースアイランドビール
地ビール「マサジザファースト
コク★★★☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★★★
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

ノースアイランドビール マサジ ザ ファースト
カスケードホップ、1番麦汁だけを使用、アルコール度数5.6%のビールです。
注いでみると、泡立ちが非常に良く色は黄金色、口に含むと、ジューシー華やかなホップの風味が感じられ、強い苦味が特徴的です。

アロマは、華やかホップに若干クリームコーン(DMS)臭強め、飲んでみると、グレープフルーツやマスカットの様なジューシーで華やかなホップ風味があり、後味にかけて強い苦味が余韻長く残ります。





◆ビアスタイルフリースタイル?
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数5.6%
◆メーカーHPこちらから
◆その他MASAJI THE 1st !
今年も箕面ビール先代社長をイメージして勝手に「MASAJI BEER」をつくりました。
12月15日に箕面ビール直営店のBEER BELLYさん(&NIB工場)で先行開栓したのですが、やっと明日、Beer Bar NORTH ISLANDでもお披露目させていただきます!

MASAJI BEER、3回目の今回も、コンセプトは過去2回と同様です。

・明るい笑顔。(→ライトカラー)
・ピカピカの髪型。(→濾過してピカピカに仕上げる)
・社長からいただいたアドバイは単純明快だった!(→シングルホップ)

この3つを合わせたビール。
1回目 MASAJI PALE ALE (濾過&シトラ)
2回目 M's LAGER (濾過&モザイク)
3回目 MASAJI THE 1st !(濾過&カスケード)

今回の「マサジ ザ ファースト」

過去(まだ札幌でやってた頃だから5~6年前)に準定番で「カスケードラガー」をたま~に造っていたんだけど、久々にそのカスケードラガーの改良版、そしてスペシャル版(!?)でマサジビールを造らせていただきました。
1番麦汁だけでつくりましたよ。
だから「マサジ ザ グレート」ならぬ「マサジ ザ ファースト」です。
ABV 5.6%
IBU 30
お楽しみに&ヨロシクです!


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


