ドメイン
世界のビール ダ・シュフ醸造所 「シュフナイス」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  世界のビール  >  ベルギー >  世界のビール ダ・シュフ醸造所 「シュフナイス」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

世界のビール ダ・シュフ醸造所 「シュフナイス」


ベルギー ダ・シュフ醸造所
世界のビール「シュフナイス
コク★★★★☆
のどごし★☆☆☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★★☆
総合評価★★★★☆

 

ダ・シュフ醸造所 シュフナイス
オレンジピール、タイムを使用、アルコール度数10%のクリスマス限定ビールです。
注いでみると、泡立ちが非常に良く、色は暗い焦げ茶色から銅色、口に含むと、フルーティーさとスパイスの風味が感じられ、強めのコクと苦味、甘味、強いアルコール感があります。

アロマは、オレンジピール、ほんのり黒糖の様な甘い香り、飲んでみると、最初にオレンジピール、タイムのスパイスの風味が広がり、続いてレーズンやパパイヤの様なフルーティーさ、終盤にかけて黒糖の様な甘味のある味わいに強いアルコール感が現れます。
スパイス、特にタイムの風味が効いているのが特徴的、複雑すぎず濃厚な割には後残りも綺麗、アルコール度数10%と高いのですがスルスルと飲めてしまうので注意が必要です。





◆ビアスタイルベルジャンスタイル・ダーク・ストロング・エール?
◆原材料大麦麦芽、ホップ、オレンジピール、タイム、糖類、酵母
◆アルコール度数10%
◆メーカーHPこちらから
◆その他アシュフ醸造所の冬季限定発泡酒。大麦のみで造ったこげ茶色のコクのある商品です。スパイスの香りと独特のフルーティーな味わいが特徴です。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

shin
このビール、近所の酒屋に売ってたかも・・・??
でもその時にオーストリアの「サミクラウス」他2本を買いました。
今度行って見てみよう
[ 2015/02/03 10:01 ] [ 編集 ]
Re: shin
サミクラウスがお好きなんですか、私が想像していたshin様の好みと違ったのでちょっと意外でした。

またお飲みになられましたらご感想等いただければ幸いです。
[ 2015/02/05 21:58 ] [ 編集 ]
サミクラウスは知識もないまま「たまたま」購入したんです(笑) 他にグーテンカルロスホップショールとパルヤスIPAを。
14%のハイアルコールだったのでチビチビじっくり飲みました。バーリーワインみたいな感じでしたね。美味しかったですよ。 
[ 2015/02/06 09:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ホッピーなビールやライト目なビールをよくお飲みになられている印象で、私な勝手な想像で失礼いたしました。

サミクラウスはドッペルボックのストロングバージョンになるのでしょうか、このビールとはまた違うとは思いますが、機会があればぜひお飲みになってみて下さい。
[ 2015/02/09 22:41 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。ホップの効いたビールも好きですが、たまにはベルギービールとかも飲みます。ま、美味しければ何でも・・・ですかね(笑)
[ 2015/02/10 09:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>美味しければ何でも・・・

実を言うと・・・私もです。
ビールと名のつくものならなんでもいけちゃいます。

また美味しいベルギービールなどに巡り合えましたら教えていただければ幸いです。
[ 2015/02/10 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


