ドメイン
サントリー 「金麦 琥珀のくつろぎ」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  サントリー >  サントリー 「金麦 琥珀のくつろぎ」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

サントリー 「金麦 琥珀のくつろぎ」


芳醇なコク、今だけの金麦
サントリー「金麦 琥珀のくつろぎ
コク★★★☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

金麦 琥珀のくつろぎ
ロースト麦芽とドイツ産アロマホップを使用、アルコール度数6%の第4のビール、新ジャンルビールです。
注いでみると色は赤みのある琥珀色、口に含むと、カラメルの様な香ばしさとホップの風味があり、強めのアルコール感が特徴的です。

アロマは、ロースト香、華やかホップ、アルコール臭も強め、飲んでみると、華やかなホップが広がりカラメルの様な香ばしい風味しっかりめ、新ジャンル特有のスピリッツからくるアルコール感、甘味があります。
でこぼことして少しアンバランス感があるものの、全体的にしっかり味で力強さと飲み応えのある1本です。





◆ビアスタイル新ジャンルビール(第4のビール)
◆原材料発泡酒(麦芽、ホップ、糖類)、スピリッツ(小麦)、炭酸ガス含有
◆アルコール度数6%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他●中味について
「金麦」シリーズに共通する「旨味麦芽※使用」などの特長はそのままに、ロースト麦芽を一部使用し“芳醇なコク”を、ドイツ産アロマホップを一部使用し“まろやかな余韻”を実現しました。
※二条大麦の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽

●パッケージについて
上質感のある赤色を基調に、金の麦穂をあしらった「金麦」シリーズのロゴを配し、華やかなパッケージに仕上げました。また、正面に「限定醸造」の表記を加え特別感を表現しました。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

2015年10月28日追記
2015年10月27日発売の2015年バージョンを飲んでみました。

アルコール感の角が取れてとてもバランスよくなった印象です。
[ 2015/10/28 00:36 ] [ 編集 ]
2016年10月22日追記
2016年10月18日発売のバージョンを飲んでみました。

ニュースリリースより「醸造工程を見直すことで同商品の特長である“豊かな味わい”と“まろやかな余韻”をよりバランスよく感じられる中味に仕上げました。」
http://www.suntory.co.jp/news/article/12741.html

まだ不自然なアルコール、デコボコ感は感じられますが、出来は良く飲み応えのある1本、来年以降にも期待しています。
[ 2016/10/22 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


