ドメイン
キリン 「グランドキリン ビタースウィート」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「グランドキリン ビタースウィート」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「グランドキリン ビタースウィート」


麦が甘く香ばしい、薫り高い1本
キリン「グランドキリン ビタースウィート
コク★★★★☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★★☆
総合評価★★★★☆

 

グランドキリン ビタースウィート
アメリカンカスケードホップ、乳糖を使用、アルコール度数5.5%、セブンイレブン先行発売のビールです。
注いでみると、泡立ち良く色は赤みのある琥珀色、口に含むと、華やかなホップの香りが広がり、後味には甘みが残るのが特徴です。

アロマは、華やかなホップとカラメル、キャラメルの様なモルト香、飲んでみると、ジューシーで爽やかなホップと甘く香ばしいモルト風味が感じられ、後味に残る特徴的な甘味は乳糖のものだと思います。
やはり他のビールにはない後味の甘味が印象的、しっかり香ばしいモルト風味がありながらも重たさはなく、ホップの効いた爽やかな飲み口が次の一口を誘います。





◆ビアスタイルアメリカンスタイル・アンバーラガー?
◆原材料麦芽、ホップ、糖類(乳糖)
◆アルコール度数5.5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他麦芽にこだわった、甘く香ばしく薫るグランドキリン。麦芽の使用方法を工夫することで実現した、香ばしい薫りと優しい甘み。さらに「ディップホップ」製法によって引き出された“アメリカンカスケードホップ”の甘い香りとほのかな苦みが調和し、今までにない深みある香味を実現しました。ゆっくりと時間をかけて味わっていただきたい、薫り高い一本に仕上がりました。

●中味について
・麦芽の使用方法を工夫することで実現した、麦の優しい甘みと香ばしさに、ホップのほのかな苦みと甘い香りが相まって、ゆっくりと味わいを愉しめる、薫り高い一本に仕上げました。

●パッケージについて
・麦の香ばしさを表現したレッドのラベルに、クリームがかったホワイトを組み合わせることで、甘く香ばしい薫りを表現しました。

●ターゲットについて
・優しい甘みとほのかな苦みに期待のある、20代、30代をメインターゲットにビールをゆっくりと味わいながら愉しんでいただく提案を行っていきます。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。