ドメイン
キリン 「フレビア レモン&ホップ」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「フレビア レモン&ホップ」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「フレビア レモン&ホップ」


フレーバービアスタイルの発泡酒
キリン「フレビア レモン&ホップ
コク★★☆☆☆
のどごし★★★★☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★★☆
総合評価★★★☆☆

 

フレビア レモン&ホップ
カスケードホップとシチリア産のレモンを使用、アルコール度数3%、セブン&アイグループ限定の発泡酒です。
注いでみると、泡だ強く色は薄め、口に含むと、レモンの香りが広がり、強めの甘味が特徴的です。

アロマは、爽やかなレモンの香り、飲んでみると、まず初めに爽やかなレモンが広がり、すぐ続いてホップの香り、中頃からビールらしい味わいが現れてきて甘味強め、後味にはホップの様な風味が残っています。
ビールらしさ控えめながらもそれに合わせたレモン風味とのバランスが絶妙、さっぱりと爽快に何本でも飲めちゃいそうな1本、夏のビーチに良く似合いそうです。





◆ビアスタイル発泡酒
◆原材料麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ、糖類、レモン果汁、酸味料、香料
◆アルコール度数3%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他●味覚特長
・麦のコクや甘みがありながら苦味は少なく、ホップのさわやかな香りをレモンが一層引き立てる、香り・ほのかな甘さ・キレのある後味のベストバランスを実現した新しいおいしさ。

●製法
・香りの相性にこだわり、フルーティーな爽やかさが特徴のカスケードホップと、シチリア産のレモンを選定。
・煮沸工程の後半に香りつけのホップを投入するレイトホッピング製法でアロマを付与し、苦味を抑えた爽快な香りの発泡酒を実現。

●パッケージ
・細身で女性の手でも持ちやすく、程よく飲みやすい300mlサイズの爽やかなグリーンの「スリムグラスボトル」を採用。
・ビール類の象徴のオーバルに、素材感あるイラストとメタリックなグリーンをあしらった、新しいビアスタイルのラベルデザイン。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

セブンイレブン限定?
いつも、楽しく拝見させていただいております。

こちらの商品は、たぶん
7&iの系列だと
セブンだけでなく、7&iの系列?グループ店あちらこちらの店舗で見かけるようですよ。

ビール好きな知人とも、口にしたんですが
「やっと、こういうものを出すようにしたんだね」
と、その場のメンバーがそろいましたね。

ドイツに置き換えると、ラドラーに近いようにも思えます。
[ 2014/12/22 13:40 ] [ 編集 ]
Re: セブンイレブン限定?
いつもご拝見いただき、そしてご指摘ありがとうございます。
セブンイレブンだけではなくセブン&アイグループ限定の商品でございました、訂正させて頂いております。

ラドラーの定義がはっきりと分からないので、厳密に言うと違うのかもしれませんが、とても似ていますね。
(おそらくですが、麦芽使用比率25%以下の発泡酒をレモン果汁や香料などで味付けした物だと思います。)

私の好みから正直言うと期待はしていなかったのですが、予想に反しバランス良く美味しく楽しめました。

やはり変化球ではありますが、好評次第でホップ&レモン以外にもフレビアシリーズとして出てくるかもしれませんね。
[ 2014/12/23 05:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


