ドメイン
キリン 「のどごし生 アイス」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「のどごし生 アイス」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「のどごし生 アイス」


夏季限定ののどごし生
キリン「のどごし生 アイス
コク★★☆☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★☆☆☆
総合評価★★☆☆☆

 

のどごし生 アイス
ドイツ・ハラタウ産のヘルスブルッカーホップを使用し、氷点下で氷点貯蔵するアイス製法を採用、アルコール度数4%の第3のビール、新ジャンルビールです。
注いでみると、色は薄く、口に含むと、ホップの爽やかさに穀物の様な風味が特徴的です。

アロマは、ホップに酸化した様な香り、飲んでみると、爽やかなホップが広がり、中盤からは不自然な穀物風味が現れます。
雑味自体は抑えめで爽やかホップで隠してあるものの、全体的に味が薄いのでやや目立ち気味、私には不自然な穀物風味とアルコール感が気になりました。
爽やかさっぱりとした味わい、冷たく冷やしてゴクゴクといただく夏向きの1本だと思います。





◆ビアスタイル新ジャンルビール(第3のビール)
◆原材料ホップ、糖類、大豆たんぱく、酵母エキス
◆アルコール度数4%
◆メーカーHPこちらから(のどごし生)ニュースリリース
◆その他●中味について 「キリン のどごし<生>」の味覚をベースに爽快ですっきりとした味わいに仕上げました。
・ドイツ・ハラタウ産のヘルスブルッカーホップを使用することで、のどの冷涼感※1を高めました。また、氷点下(マイナス2℃~0℃)で氷点貯蔵するアイス製法※2を採用しました。
※1 ヘルスブルッカーホップに多く含まれるβユーデスモールは冷涼感を感じさせる効果があり、冷涼感に関与する成分(βユーデスモール)の含有量を調節した冷涼感に優れた飲料、および冷涼感をさらに高める技術について特許出願済み。
※2 通常の「キリン のどごし<生>」よりも低温で貯蔵。

●パッケージについて
・「ICE」「アイス製法」「夏季限定」の告知マークを入れることで、夏にぴったりな「冷涼感」や「爽快感」が感じられるデザインに仕上げました。

●広告について
・俳優の堺雅人さん演じる「旨杉夫(うますぎお)」が登場するTVCMを中心に、交通広告・WEB・ラジオなどで発売時より訴求していきます。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


