ドメイン
サントリー 「金のビール」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  サントリー >  サントリー 「金のビール」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

サントリー 「金のビール」


贅沢なコクと旨み
サントリー「金のビール
コク★★★★☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★★☆
総合評価★★★★☆

 

金のビール
厳選された4種の麦芽にハラタウ産のアロマホップを使用、アルコール度数6.5%、セブン&アイグループ限定発売のビールです。
注いでみると少しとろみがあり、泡立ちがよく色は濃いめ、口に含むと、しっかりとした麦芽の風味にアルコール感が少し強めなのが特徴的です。

アロマは、アルコール臭強め、飲んでみると、どっしりと力強いモルトはコクと少し渋味があります。
アルコール感強めながらも、全体的にしっかりとした味わいで香り程は気にならず、飲み応えがあり満足度の高いビールではないでしょうか。





◆ビアスタイルピルスナー?
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数6.5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他■商品特長
(1)4種の麦芽を贅沢に使用した豊かなコク
(2)国産ゴールデン麦芽一部使用
(3)麦の旨みを引き出すデコクション製法※
(4)副原料一切なしの麦芽100%
(5)素材の旨みを引き出す天然水100%仕込
(6)アルコール度数6.5%の力強い飲みごたえ
(7)アロマホップ使用による豊かな香り
※糖化工程で麦汁を煮沸する製法

国産ゴールデン麦芽を一部含む、厳選された4種の麦芽をサントリー最大量使用することで、「豊かなコク」と、「複雑で深みのある旨み」を実現いたしました。パッケージは、鮮やかなゴールドとブラックを基調に、麦穂のデザインを配することで、上質な味わいを表現しました。
“一日の締めくくり”にちょっと贅沢を味わっていただける高付加価値型ビールです。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


