ドメイン
地ビール 安城デンビール 「裸の王様」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  東海 >  地ビール 安城デンビール 「裸の王様」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール 安城デンビール 「裸の王様」


愛知県 安城デンビール
地ビール「裸の王様
コク★★★★☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

安城デンビール 裸の王様
心地よい苦味とアロマをもつ上質のホップを使用し、ドイツのアルトビールを参考にしてつくられたビールです。
注いでみると、色は少し赤みのある銅色で、口に含むと、クローブの様なフェノーリックな風味が感じられ、少し酸味と強めの苦味があります。

クローブの様なフルーティーな風味とホップの苦味が特徴的で、他には無い面白い味わいのビールだと思います。
私には、フェノーリックに苦味が混ざり合い、より薬っぽく感じられたのが気になりました。





◆ビアスタイルデュッセルドルフスタイル・アルト?
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらから
◆その他ドイツのアルトビールを参考にしてつくっています。味わいは「軽すぎず、重すぎず」というところを目指しています。

そして、苦いです(世の中にはもっと苦いビールがたくさんありますが、醸造人はこのビールも苦いと思っています)。何も食べずにこのビールだけを飲むと苦さが気になります。でも、おいしい料理を食べながら飲むとちょうど良い苦さ加減になってとてもおいしいと思います。

ホップの香りも特徴の一つです。デンビールでは2種類のアロマホップで香りをつけています。花のような香りをメインにしていますが、かすかに草のような香りも感じられます。このホップの香りというのは、日本の大手ビールメーカーの製品にはほとんど見られない特徴です。全くないわけではありません。むしろ、いくつかの製品ではホップの香りが"通"のあいだで高い評価を受けています。しかし、控えめな香りにしているので判りにくいですね。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。