ドメイン
サントリー 「和膳」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  サントリー >  サントリー 「和膳」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

サントリー 「和膳」


和食の生ビール
サントリー「和膳
コク★★★☆☆
のどごし★★★★☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★★☆

 

和膳
焙煎麦芽やダイヤモンド麦芽など5種類の麦芽を使用、アルコール度数3.5%のびーるです。
注いでみると、色は濃い黄色、黄金色をしており、口に含むと、麦芽のコクがあり、すっきりしているのが特徴的です。

香りよいホップに、麦芽のコクがありながらもすっきりとしていて、とても飲みやすいビールです。
キャッチコピー通り、繊細な和食の味も邪魔ぜずにいただけるのではないでしょうか。





◆ビアスタイルピルスナー?
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数3.5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他―繊細なうまみとやさしい口当たりを実現した“和食専用の生ビール”が登場―

●中味について
良質な素材選びから、素材のうまみをひとつひとつ丁寧に引き出す仕込み工程まで徹底的にこだわった、「和膳」独自の「繊細うまみ製法」を採用し、和食の味わいを引き立てる、繊細なうまみとやさしい口当たりを実現しました。

《繊細うまみ製法》
・焙煎麦芽やダイヤモンド麦芽など、厳選した計5種類の粒選り麦芽を使用(麦芽100%、副原料一切なし)
・天然水100%仕込
・最適な温度管理のもとで、麦芽のうまみをひとつひとつ丁寧に引き出す「高温糖化製法」を採用
・深みのある味わいを引き出すために、ひと手間かけて麦汁を煮沸する「デコクション製法」を採用

●ネーミング・パッケージについて
“和食専用の生ビール”であることをストレートにお伝えするため、「和膳」とネーミングしました。パッケージは、シャンパンゴールドを背景に、明朝体を主体としたデザインで、“和の世界観”“上質感”を表現しました。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

発売前のモニターにも応募したけどハズレ・・・。
気になって購入しましたが、体調の関係で医者から止められ飲めず・・・

まずは嫁に飲んでもらって感想聞きます。
[ 2014/04/19 09:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
shin様、大丈夫でしょうか。

早く体調が回復し、美味しいビールが飲めるよう願っております。

お体をお大事にしてくださいね。
[ 2014/04/21 00:00 ] [ 編集 ]
やっと飲みました。
確かにコクがありながらスッキリしていて美味しいですね。「和食に合う」のもわかります。

アルコールが低いので女性にも飲みやすいでしょう。
嫁は気に入ったようで、たまに買うようになりましたヽ(^o^)丿
[ 2014/05/30 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
体調がお戻りになり何よりです。

ちょっぴり地味な印象がありますが、なかなか好評のようですね。
私も好みです。
[ 2014/06/02 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


