ドメイン
地ビール 箕面ビール 「ゴッドファーザー2」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  近畿 >  地ビール 箕面ビール 「ゴッドファーザー2」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール 箕面ビール 「ゴッドファーザー2」


大阪府 箕面ビール
地ビール「ゴッドファーザー2
コク★★★★☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★★☆

 

箕面ビール ゴッドファーザー2
コリアンダーとゆずの皮を使用、アルコール度数5.5%のビールです。
注いで見ると、色は黒に近い焦げ茶色、口に含むと、ゆずにローストされた麦芽の風味が特徴的です。

アロマは、ゆずとロースト香、飲んでみると、初めにゆずの風味がふわりと広がり、次第にロースト麦芽の風味に変わり、焦がした様な苦味が残ります。
ローストフレーバーはしっかりとあるのですが、ゆずの風味が和らげてくれていて、重たさを感じさせない1本です。





◆ビアスタイルハーブ・スパイスビール?ベルジャンスタイル?
◆原材料麦芽、ホップ、ゆずピール、コリアンダー
◆アルコール度数5.5%
◆メーカーHPこちらから
◆その他第1弾のGOD FATHERとはまったく違ったスタイルで、フラッグシップでもある「スタウト」と限定ビールの代表でもある「ゆずホ和イト」のコラボビールです。

なんともスタイルにはしがたいビールですが、ベースのスタウトはベルジャン酵母を使用したベルジャンスタウト。
そこにコリアンダーと今年採れたてのゆずの皮を漬け込みました。

初めに焙煎モルトのロースト感が立ちますが、ベルジャン酵母のやわらかさと、後味のドライ感は残し最後にゆずのフレーバーが広がります。

黒ビールに果実の組み合わせはあまりないかもしれませんが「おもろいやんけ~!」と言ってもらえたら嬉しいなと。
意外な組み合わせとゆずの幅広さを楽しんでいただけたら幸いです。

1周忌を迎えるにあたり、皆様方に感謝申し上げるとともに、前社長がお世話になりましたすべての方々に社員一同改めて御礼申し上げます。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。