ドメイン
アサヒ 「ドライプレミアム」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  アサヒ >  アサヒ 「ドライプレミアム」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヒ 「ドライプレミアム」


金のスーパードライ
アサヒ「ドライプレミアム
コク★★★☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

ドライプレミアム
国産ゴールデン麦芽、アマリロホップ、スーパードライ酵母を使用、アルコール度数5.5%のギフト限定ビールです。
注いでみると、泡立ちよく色は濃い目、口に含むと、華やかめのホップ、ほんのりと甘味のある麦芽風味が感じられ、少し強めの苦味とアルコール感があります。

爽やかなホップにモルト感も程々、アルコール感が若干強めではありますが、後味は強めの苦味にキリッとしたドライ感が出ています。
サマーギフト限定商品、お世話になったあの人、そして自分へのご褒美に送ってみてはいかがでしょうか。





◆ビアスタイルピルスナー?
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数5.5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他スーパードライ-ドライプレミアム-とは
選りすぐりの厳選素材を使用し、醸造工程で、ひと手間かけた”贅沢醸造”と”スーパードライ酵母”を採用する事により、深い味わいと爽快で澄み切ったキレ味を実現しました。大切な人への贈り物に最適な高級感のあるゴールドのパッケージが特徴です。

選りすぐりの厳選素材
・国産ゴールデン麦芽
ドライプレミアムには、その深い味わいを実現すべく、「国産ゴールデン麦芽」を使用しています。※国産ゴールデン麦芽とは日本の農家の方々が手間ひまかけて栽培した麦を使用した品種です。外国産麦芽よりもエキス値が高いのが特長です。

・希少素材 アマリロポップ
フローラルで華やかな香りを実現する為に、「アマリロホップ」を一部使用しております。※アマリロホップは、アメリカのクラフトビールなどで使用されており、特徴的な香気を有します。

・スーパードライ酵母(318号酵母)
門外不出のアサヒビール独自の酵母です。今回は深い味わいを実現しながら、スーパードライプランドならではの高いキレを実現する為に、スーパードライ酵母を採用しております。

~厳選素材を使用した、ギフト専用の“特別限定醸造”『スーパードライ』~

選りすぐりの厳選素材を使用し、醸造工程でひと手間掛けた“贅沢醸造”と“スーパードライ酵母”を採用することにより、深い味わいと爽快で澄みきったキレ味を実現した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』を2013年6月11日(火)よりギフト限定で全国にて新発売します。

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』は、『アサヒスーパードライ』ブランドで“初”のプレミアムビールです。エキス濃度の高い「国産ゴールデン麦芽」を使用し、醸造工程でひと手間かける贅沢醸造を採用し、“スーパードライ酵母”を使用することで、『アサヒスーパードライ』ブランドならではの爽快で澄みきったキレ味がありながら、深い味わいに仕上げました。「大切なひとに贈っていただきたい」という思いをこめて、『アサヒスーパードライ』が自信をもって新発売するプレミアムビールです。
 パッケージは、ゴールドをベースとした地色に輝きのあるゴールドのロゴを使用することで、上質感と高級感を表現しています。さらにギフトカートンもゴールドをベースとした配色で、プレミアムギフトを贈りたいと考えているお客様にとって選びやすいデザインとしています。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

2015年9月21日追記
2015年9月にリニューアルされた物を飲んでみました。

アルコール度数5.5%→6%

より角が取れてクリーンになった印象です。
[ 2015/09/21 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。