ドメイン
地ビール ブルーマスター 「かぼす&ハニー」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  九州・沖縄 >  地ビール ブルーマスター 「かぼす&ハニー」





World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール ブルーマスター 「かぼす&ハニー」


福岡県 ブルーマスター
地ビール「かぼす&ハニー
コク★★★☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★★☆
総合評価★★★☆☆

 

ブルーマスター かぼす&ハニー
大分産のかぼすとはちみつを使用、麦芽使用比率25%未満、アルコール度数5%のビール(発泡酒)です。
注いでみると、泡立ちがよく色はほんのりオレンジ色をしています。
口に含むと、かぼすの風味に強めの甘味、後味には渋苦さがあります。

かぼすの風味がしっかりと付いていて、はちみつの甘さなのか少しベタつきのある強めの甘味があります。
ただ甘酸っぱいだけではなく後味の渋苦さで全体が引き締まり、うまくバランスがとれている面白いビールだと思います。





◆ビアスタイルフルーツビール?
◆原材料麦芽、ホップ、かぼす果汁、糖類、はちみつ、酸味料
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらから
◆その他大分産「かぼす」をを使用しております。
甘酢っぱくて爽やかな味わい!
特に女性にお勧めです!!

甘酸っぱく爽やかな風味で調和がとれたスムースな味わいが特徴です。
九州・大分の代表的な柑橘である“かぼす”と“はちみつ”が麦芽のコクとうまくバランスした商品です。3つの要素がお互いに高めあい、うまくコントロール出来ているのが最大の魅力です。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

2015年7月3日追記
かぼすの青々しさとはちみつの香りが交じり合って薄荷の様な味わいにも感じられました。
[ 2015/07/03 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


