ドメイン
キリン 「澄みきり」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「澄みきり」





World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「澄みきり」


キリンのすべてを結集した、新ジャンルのニュー・スタンダード。
キリン「澄みきり
コク★★☆☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

澄みきり
120年以上培ってきた技術や経験のすべてを結集した第4のビール、新ジャンルビールです。
注いでみると、泡立ち、泡持ち共によし、口に含むと、爽やかめのホップに麦の様な風味が感じられ、酸味、渋味、ドライ感があり後味には苦味が残ります。

麦の様な風味には若干コクが乏しく甘さが目立つものの非常にビールに近い味わい、ホップ感と共にキリンビールらしい1本になっています。
酸味に渋味があるのですが、マイナスポイントだけではなく新ジャンル特有の癖をうまく消してくれているのではないでしょうか。
非常にうまくビールに似せてある新ジャンル、特にキリンビールファンの方、一度試してみてみる価値はあると思います。





◆ビアスタイル新ジャンルビール(第4のビール)
◆原材料発泡酒(麦芽、ホップ、大麦)、大麦スピリッツ
◆アルコール度数4.5%以上5.5%未満
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他 「キリン 澄みきり」は、120年以上の歴史をもつ「キリンラガービール」の伝統のホップの知見や、「キリン一番搾り生ビール」から受け継いだ麦へのこだわり、「麒麟淡麗<生>」の大麦のおいしさを引き出す技術を生かしました。さらに、雑味を抑えながら麦本来の味を引き出す新酵母を採用することで、麦100%※ならではのうまみがしっかりと感じられながらも、後味に雑味がない“力強く澄みきった、飲み飽きないうまさ”を実現しました。
 ネーミングは、力強く澄みきった味わいとともに、「一日の終わりに心澄みきった時間をお届けしたい」という想いをストレートに表現しています。パッケージは、“KATANA(刀)”をコンセプトに、極力装飾を排し、シンプルで洗練された高級感のある、凛とした佇まいのデザインに仕上げました。

心澄みきった時間をお届けする、麦100%※を力強く澄みきらせた、飲み飽きないうまさのニュー・スタンダード新ジャンル。

※麦芽・大麦・大麦スピリッツを使用。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

以前、「キリン・ザ・ゴールド」が出たときは大絶賛して飲んだんですけど、味を変えてリニューアルして・・ガッカリ・・・廃盤・・・なんて苦い経験があるので、今回も期待はしてないのですが。。。
[ 2013/05/20 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
セブンイレブン限定のグランドキリンはお飲みになられましたか?
http://worldbeers.blog71.fc2.com/blog-entry-1120.html
澄みきりがお好きでしたら、こちらも合うのではないかと思います。
瓶の色が薄いので日光臭がひどい物が多いのが難点ではありますが…。
[ 2013/05/21 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


