ドメイン
アサヒ 「ふんわり」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  アサヒ >  アサヒ 「ふんわり」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

アサヒ 「ふんわり」


ふんわりといる時間、ちょっと良いかも♪
アサヒ「ふんわり
コク★★☆☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★★☆☆☆
総合評価★★☆☆☆

 

ふんわり
シトラホップ、ミュンヘン麦芽を使用、アルコール度数2%以上3%未満の第4のビール、新ジャンルビールです。
注いでみると、色は若干薄めの黄金色、口に含むと、爽やかなホップの風味、全体的にさっぱりとした味わいが特徴的です。

シトラホップがオフ系ビールの味わいに上手く合い、雑味を上手くけしていると思いますが、私には物足りなく感じます。
100mlあたり18kcalとカロリー最小級、アルコール度数も低く、味もさっぱり爽やか、興味のある方はお試し下さい。





◆ビアスタイル新ジャンルビール(第4のビール)
◆原材料発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、食物繊維、酵母エキス、甘味料(アセスルファムK))、スピリッツ(大麦)
◆アルコール度数2%以上3%未満
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他アルコール度数は2%以上3%未満です。カロリー最少級18kcal(100ml当たり)の新ジャンルです。希少品種のシトラホップのさわやかな香りとミュンヘン麦芽の風味で、リラックスできる味わいを実現しました。自分のリラックスした時間に、ゆっくりくつろぎながら楽しめる商品です。

』は、“価値で選択される企業”を目指すアサヒビールが、新ジャンル市場に新たな価値をご提案することを目的として開発した新ジャンルの新商品です。昨今、様々なカテゴリーにおいて「糖質オフ」「カロリーオフ」といった、いわゆる「機能性」といわれる飲料や食品が支持されている点に着目しました。ビール類においては「糖質オフ」や「プリン体カット」といった商品が主流となっている中、「カロリーオフ」という価値を全面的に訴求することで、差別化を図っていきます。中味については、希少品種であるシトラホップの爽やかな香りとミュンヘン麦芽の風味による、しっかりとした味わいでありながら、現在日本国内で販売されているビール類においてカロリー最少級の18kcal(100ml当たり)を実現しました。健康に配慮しているビール類ユーザーにも気軽にお楽しみいただけます。

ネーミングは、「気軽にお飲みいただきたい」「リラックスしたい時に、ゆっくりくつろぎながら楽しんでいただきたい」という思いから『アサヒふんわり』としました。
ジは、白を基調としながらロゴや字体に金色を使用することで、「シンプルかつ上品」なイメージを表現しました。また、商品コンセプトである“カロリー最少級”をわかりやすく  正面に大きくレイアウトしました。さらにホップのイラストやグラスの画像をデザインすることで、「爽やかなシトラホップの香り」や「麦のしっかりとした味わい」も表現しています。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


