ドメイン
地ビール ヤッホー・ブルーイング 「水曜日のネコ」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  北陸・甲信越 >  地ビール ヤッホー・ブルーイング 「水曜日のネコ」





World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール ヤッホー・ブルーイング 「水曜日のネコ」


長野県 ヤッホー・ブルーイング
地ビール「水曜日のネコ
コク★★★☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★☆☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

ヤッホー・ブルーイング 水曜日のネコ
スパイスにオレンジピールとコリアンダーを使用、アルコール度数4.5%のホワイトビールです。
注いでみると、泡立ちはよく、ろ過されているのか濁りのない薄い黄金色をしています。
口に含むと、スパイス、小麦の風味が感じられ、苦味が少ないのが特徴的です。

缶に描かれているの猫が特徴的、なぜ水曜日かというと、「週の真ん中・水曜日。おうちでゆっくり、ご褒美ビール」というコンセプトがあるみたいです。
コリアンダー、オレンジピールのスパイス感ははっきり、小麦の風味もほんのりと感じられます。
飲みやすさを維持しながらスパイス感を強調させた面白い1本だと思います。





◆ビアスタイルベルジャンスタシル・ホワイトビール
◆原材料大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、コリアンシード、オレンジピール
◆アルコール度数4.5%
◆メーカーHPこちらから
◆その他「水曜日のネコ」はベルギー生まれの「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイル(ビールの種類)で、大麦と小麦の両方を使って造ったビールです。
スパイスにオレンジピールとコリアンダーが使われているため、爽やかな香りと甘酸っぱい味わいがします。
苦味が無くすっきりとした飲み口なので、普段あまりビールを飲まない人や、女性にもおすすめのビールです。

今夜は気ままに、心をゆるめるホワイトエール。
グラスに注げば立ちのぼる、青リンゴを思わせる香りとオレンジの皮の爽やかな香り。
口に含めば、ほのかなハーブ感がフルーティさを引き立て、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれる。
「水曜日のネコ」は、心と身体をふっとゆるめてくれるような、ベルジャンホワイトエールです。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

数年前に日本の地ビールメーカーがベルジアンエールを作った時は
全て本家の足元にも及ばず、唯一銀河高原だけが対抗しえた…というのは昔話。

ようやく日本の風土に合ったベルジアンエールが出てきたな と感じます。
ベルジアン独特の酸味を抑えたのがミソで、好感の持てる味でした。

ベアードのベルジアンホワイト(生)は、また別の意味でズゴイのですが。
[ 2013/02/05 18:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私もこのビール、うまく飲みやすく仕上げているなと思いました。

ベアードのベルジアンホワイトとは、
http://worldbeers.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
こちらのベルジャンウィットとはまた別のビールになりますか?
こちらは、ベアードらしいホッピーなホワイトビールだった印象です。
[ 2013/02/06 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


