ドメイン
地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「ポーター」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  東海 >  地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「ポーター」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール 伊勢角屋麦酒蔵 「ポーター」


三重県 伊勢角屋麦酒蔵
地ビール「ポーター
コク★★★★☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★★☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★★☆☆

 

伊勢角屋 ポーター
焙煎具合のちがう黒色麦芽を4種類配合、アルコール度数5%、ポータースタイルのビールです。
注いでみると、色はほぼ黒に近い焦げ茶色、口に含むと、香ばしいローストフレーバーと焦がした様な苦味が強めです。

アロマはホップにロースト、飲んでみると、ロースト感しっかりでビターな味わい、ホップ感もあるものの抑えられ気味、強めのコクと焦がした苦味があります。
甘味よりも苦味にバランスを置いたビターな1本、お肉料理などしっかりとしたお料理とあわせてみてはいかがでしょうか。





◆ビアスタイルポーター
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらから
◆その他ポーターとは18世紀に開発されたビールです。焙煎した麦芽を用いた点が特徴で、焦がした麦芽の芳香とホップの苦さが味わえるビールです。
名前の由来は、テムズ川でロンドン市内まで運ばれた物品を市内各所に配送していた人々(ポーター)が好んで呑んだ事から来ています。

このビールを造るにあたってのこだわりは、「麦芽の焦げた薫り!」
通常では、黒色の麦芽は主に色づけの用途に1~2種類を使いますが、このポーターには、焙煎具合のちがう黒色麦芽を4種類配合することで、より暗い色あいと焦げた薫りを引き出しました。

黒色で、焦げた薫りがあり、つづいて焙煎具合の違なる麦芽がもたらす味わいの変化(やわらかな甘み → ほんのり感じとれる渋み → 焦げた苦み)が楽しめます。 合わせて使用したホップ(ケントゴールディング)の上品な苦みとも相性は良く、飽きのこない味わいを、ゆっくりと楽しんでいただけるビールです。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。