ドメイン
オリオン 「麦の雫」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  オリオン >  オリオン 「麦の雫」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

オリオン 「麦の雫」


雫きらめく、麦のうまさ。
オリオン「麦の雫
コク★★☆☆☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★☆☆☆
甘味★★★☆☆
総合評価★★☆☆☆

 

麦の雫
低温長期発酵(芳醇仕込)を採用、2種類のアロマホップと麦芽比率の高い発泡酒を使用、アルコール度数5%の第4のビール、新ジャンルビールです。
口に含むと、麦の様な風味とホップの風味も感じられ、後味はきちっとしていて少しドライ感があります。

私には、少し酸化した様な酸味が気にるのと、全体からアルコール感が若干浮き出て感じられました。





◆ビアスタイル新ジャンルビール(第4のビール)
◆原材料発泡酒(麦芽、ホップ、スターチ、糖類)、スピリッツ(大麦)
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他食事がもっと美味しくなる、食卓がもっと楽しくなるオリオン麦の雫。

「オリオン麦の雫」は、主に自宅で習慣的に晩酌を楽しむお客様に、麦のうまさとアロマホップの心地よい香りで、"食事がもっとおいしくなる、食卓がもっと楽しくなる"新ジャンル商品として開発した新しい商品です。

 今回、麦芽のうまみを存分に引き出すために、原材料の発泡酒に使用する麦芽比率を、当社新ジャンル内で最も高い配合比に設定いたしました。 また、発酵方法にも工夫を凝らし、香り付けのアロマホップをブレンド使用することで、バランスの取れた心地よい香りを実現。料理の味を引き立てる"しっかりとした味わいながら、すっきりとした飲み口のテイスト"に仕上げております。

 パッケージにつきましては、麦の新緑のみずみずしさを表現した鮮やかなグリーンのグラデーションをバックに、雫(しずく)をイメージした水玉のコラージュで、食卓の雰囲気にマッチした素材感と品質感のある落ち着いた雰囲気に仕上げております。  


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。