ドメイン
地ビール おたるワイナリービール 「天使の雫 ナイヤガラ」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  北海道 >  地ビール おたるワイナリービール 「天使の雫 ナイヤガラ」





World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール おたるワイナリービール 「天使の雫 ナイヤガラ」


北海道 おたるワイナリービール
地ビール「天使の雫 ナイヤガラ
コク★★★☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★☆☆☆☆
甘味★★★★☆
総合評価★★★☆☆

 

おたるワイナリービール 天使の雫 ナイヤガラ
ナイヤガラ葡萄の果汁と麦汁を同時に発行させる製法でつくられた、アルコール度数5%の発泡酒です。
注いでみると、色は薄めでまるで白ワインの様、口に含むと、甘酸っぱいフルーティーなぶどうの風味が特徴的です。

飲み口はまるで、炭酸のやさしい甘口のスパークリングワインの様で、ビールっぽさは、ホップの香りや苦味は感じられませんでしたが、最後にほのかに麦芽の風味があります。
フルーティーな甘酸っぱいぶどう風味で香りがよく、女性の方におすすめのとても面白い1本です。





◆ビアスタイルフルーツビール?
◆原材料麦芽、ホップ、スターチ、麹、ぶどう果汁(北海道産)
◆アルコール度数5%
◆メーカーHPこちらから
◆その他ナイヤガラ葡萄特有のフルーティーな香りとホップのバランスが良く、すっきりとした飲み口です。アルコール度数5%。酵母を完全に除去していないためにビンの底に酵母が沈殿する場合があります。

北海道産の香り高いぶどう「ナイヤガラ」と麦芽で醸造した新感覚のフルーツ発泡酒。
アルコール度数5.0%で、苦味が少なくフルーティーな香りはビールが苦手な方にもおすすめです。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

風からヒデに変更しましたので、宜しくお願いします。

色は、白ワインそのものですね。

麹を使っている点が気になりますね。
[ 2012/09/21 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
麦芽色が無く色は白ワインですね、ただ泡立ってはいますが。
ビールにワインの原料、そして麹、原材料を見てみるととても面白いですよね。
[ 2012/09/23 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


