ドメイン
キリン 「グランドキリン」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  国内大手メーカー  >  キリン >  キリン 「グランドキリン」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン 「グランドキリン」


一本で満足できるスペシャリティ・プレミアムビール。
キリン「グランドキリン
コク★★★★☆
のどごし★★★☆☆
苦味★★★★★
甘味★★★★☆
総合評価★★★★☆

 

グランドキリン
セブンイレブンで先行販売、キリンビール製品の中で最大の麦芽使用量、アルコール度数6%のビールです。
注いでみると、泡立ちがよくきめ細かく泡立ち、口に含むと、どっしりとしたモルトと華やかなホップの風味があり、強めのコクと甘味、強い苦味が特徴的です。

瓶にも工夫がされており、国内最軽量で500ml缶と同じ高さ、直径に合わせてあります。
どっしりとしたモルト感と、苦味は強いのですが派手過ぎないホップ、しっかりとした味わいでとても満足感のある1本です。
若干苦味とアルコール感が浮き出ているように思いましたが、濃厚ながらも飲みやすさもあるビールではないでしょうか。
飲んだ瞬間キリンビールの商品だとわかる芳香、キリンビール好きの方はぜひ一度お試しを。





◆ビアスタイルピルスナー?
◆原材料麦芽、ホップ
◆アルコール度数6%
◆メーカーHPこちらからニュースリリース
◆その他「GRAND KIRIN(グランドキリン)」は、“一本で満足できるスペシャリティ・プレミアムビール”をコンセプトに開発したワンランク上を目指したプレミアムビールです。1本で十分満足いただける味わいはもちろん、びんで飲むスタイルも提案できるようパッケージにも徹底的にこだわりました。開発過程においては、両社で何度も試飲を繰り返し、目指すべき味・品質を追求した商品です。
 味覚は、キリンビール商品において最大の麦芽量を使用し、豊潤なコクを表現したほか、ビールの魂といわれるホップを通常の仕込み段階での使用に加え、ひと手間かけて発酵過程でもさらに漬け込むこだわりの製法(ディップホップ製法:特許出願中)を採用することで重厚感のある飲みごたえや深く香る余韻を実現しました。
 容器は、包装容器の開発を専門に行っているパッケージング技術開発センターと日本山村硝子株式会社で共同開発した国内最軽量びんを「プレミアムグラスボトル」として採用します。ビールのおいしさを存分に、スタイリッシュにお楽しみいただきたいとの思いから、利便性や環境面を追求して最軽量化したほか、びんからそのまま飲んでもグラス感覚で香りや味わいを楽しんでいただけるよう飲み口を広く設計しました。デザインは、透明ラベルにロゴを配したシンプルな仕様とし、高級感と洗練さを演出しています。


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

2015年9月23日追記
2015年4月7日にリニューアルされたものを飲んでみました。

苦味など若干マイルドになってバランスが整った印象、出来の良さは継承されています。

セブンイレブン先行販売からコンビニエンスストア限定ビールに変更
[ 2015/09/23 03:52 ] [ 編集 ]
2016年3月22日にリニューアルされたものを飲んでみました。

従来の「ヘルスブルッカーホップ」に加え、希少な「ネルソンソーヴィンホップ」を使用。

従来通りの味わい、ホップの華やかさを継承しながらもより上品な香りになった印象です。
[ 2016/05/19 04:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビールメーカーリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。