ドメイン
地ビール 松江地ビール ビアへるん 「オレンジエール」World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

World Beer - ビール・地ビール・世界のビール -

- ビールの飲み比べ・勝手に評価 -
▼種類別一覧▼
(クリックしていただくと一覧が見れます。)
国内ビール 発泡酒 新ジャンル ドイツ ベルギー イギリス ヨーロッパ アメリカ アジア その他外国
北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 近畿 中国 四国 九州・沖縄 その他
World Beer - ビール・地ビール・世界のビール - TOP  >  スポンサー広告 >  地ビール(クラフト)  >  中国 >  地ビール 松江地ビール ビアへるん 「オレンジエール」

スポンサーサイト




World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | トラックバック(-) | コメント(-)

地ビール 松江地ビール ビアへるん 「オレンジエール」


島根県 松江地ビール ビアへるん
地ビール「オレンジエール
コク★★★☆☆
のどごし★★☆☆☆
苦味★★★☆☆
甘味★☆☆☆☆
総合評価★★★☆☆

 

松江地ビール ビアへるん オレンジエール
ドライオレンジピールを使用した、アルコール度数5.5%のビールです。
注いでみると、色はオレンジ色が混じっていて少し白く濁っています。
口に含むと、香ばしい酵母とオレンジピールの風味が感じられ、甘味が少ないのが特徴的です。

香ばしい酵母とオレンジピールの風味に苦味もあり、甘味の少ないビターな味わいの1本です。





◆ビアスタイルフルーツビール
◆原材料
◆アルコール度数5.5%
◆メーカーHPこちらから
◆その他オレンジ香るすっきりフルーツビール
ドライオレンジピール使用。

通常ベルジャンホワイトエールなどで隠し味程度に使用されるオレンジピールを、今回はもろにいっぱい10kg使用!(ドライオレンジピールの乾燥した状態なので生の皮に換算したらかなりの量!(ビール職人予測では100kgに該当するに違いない!!)

オレンジの香りいっぱい!

でも味わいはすっきりビール!

フルーツを使う場合、通常は釜で煮沸しますが、皮の苦渋味が出ないように、あえて、麦芽といっしょに混ぜてオレンジピールを使用。優しく香りと色を出しました。

今回は、さらに、ドライホッピングならぬ、ドライオレンジでオレンジピールを漬け込みました。オレンジの香りと皮のほろ苦さが少し残り、香りはあるのにすっきりビールに仕上がりました。

色もちょっとオレンジがかってます。

ジュースっぽいビールではなく、ビールらしいフルーツビールをぜひどうぞ!


↓お買い求めはコチラ↓
Yahoo!で探す 楽天市場で探す amazonで探す
関連記事



World Beer をご覧頂きありがとうございます。
↓ランキング↓ ご声援いただけましたら幸いです。

  mixiチェック

グラスだけで出されると
ヴァイツェンに間違えてしまいそうな色合いで
美味しそうです。
[ 2012/05/18 18:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
言われてみると私も、酵母入りのへーフェヴァイツェン、濃厚そうなものに見えてきました。
[ 2012/05/19 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【地ビール 松江地ビール ビアへるん 「オレンジエール」】
島根県 松江地ビール ビアへるん地ビール「オレンジエール」コク★★★☆☆のどごし★★☆☆☆苦味★★★☆☆甘味★☆☆☆☆総合評価★★★☆☆
[2012/05/19 03:58] まとめwoネタ速neo
ビールメーカーリンク


